Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

10か月の譲渡益&配当

株でパート代目指したい! そう思い始めた株2023年1月~10月の譲渡益&配当 じゃじゃん譲渡益 約37万 配当 約10万合計47万 (月平均4.7万) 。。。思ってたより少ない~~月5万はいきたかった。 でも日本株絶好調のおかげで含み益は270万ほどあるのでよし…

夏休み突入~とほぼプラスだけどマイナスのもの

今日は終業式 母にはつらい夏休みが始まってしまった~12時に娘二人帰ってきましたが、 上の子「しんどい・・・」熱38℃あるやーん夏休み入っていきなり看病かい今日は夜外食予定でしたがまた今度やね 株は最近あまりすることなく暇だな~~下げたらちょびち…

S株こつこつ。初PTA!

今日は日経やや下げ。まだ29000円代なので思い切っては買いにいけないので、S株を少し。キリン、ダスキン、ブリジストン、高島屋、日本特殊陶業1株ずつ買いました。 5月優待の日本毛織がほしい~ 3桁なったら買おうと思ってるけどならない。 5月中は無理…

やっとGW終わった~とS株デビュー

世の主婦の皆様お疲れ様です。 GW疲れた~ 1泊2日義実家にも行ったし。。。義両親は嫌いではないし、むしろ孫にも私にも優しくていい人だけど、行った後の疲労半端ない。 嫁いで11年、慣れたとこもあるけれどやっぱりいつまでたっても気は使うし疲れるのは…

いつの間にか新学期。株もがんばってこ~

朝から上の子(5年生)がピンどめない~!!ってもうそれはそれは機嫌が悪くて。。。 下の子(1年生)にあたり散らすし、床ドンドンしたりするから私も 「いい加減にし!自分が悪いんやろ!!」 って怒ったらさらに機嫌悪くなり、私もいらいら!!下の子は…

もう今年も終わりか~

急にさむーくなりましたね。大阪なので、雪国の方からしたら大したことない寒さかとは思いますが、寒いの苦手です。 南の島へ移住したい。 さて、今年の株ですが、ざっと利益を計算しましたらキャピタルは58万、インカムは7万 合計約65万の利益でした~~…

阪急でお買い物。株は・・・

久々のブログ 前回の記事から気づけばもうすぐ2ケ月。あと1か月で今年も終わりですね。 昨日は夫が珍しく平日休みだったので、二人で阪急までお買い物。お目当ては、デパ地下めぐりと大丸の最近できた任天堂ワールド。 任天堂は朝10時頃に整理券をもらって…

9月の譲渡益&配当金

9月譲渡益&配当金です。譲渡益 33178円 配当金 7728円合計 40906円(税引後)うーん 10万達成ならず( ;∀;)含み損もたっぷりあります。。。 ですが今日はようやく爆上げてくれたので少し助かりました(T_T) 暴落ってほどでもなかったですが、連日の下げは精…

株を楽しむ気持ちを取り戻したいので昔話

おはようございます。最近株のまんねり感が否めません(T_T)はじめた頃の、配当と優待に対する感動が徐々に薄れてしまい。。 ポストに配当の通知届いても一読して終わり。優待届いても写真も撮らずにさっさと食べたり、または放置していたり。 はじめた頃は配…

ポートフォリオワースト3~ずっとナンピンでやばい

こんにちは。明日から三連休ですね。三連休中は台風がきそうなのでいつもより多めに食料買ってきました。 今日もお株は下げでしたね~ 突然ですが、私のポートフォリオでワースト3発表です☆ ワースト3位 ピジョン -10% ワースト2位 JPX(日本取引所)-…

リアルで株をしている友人、知人っていますか?

おはようございます。朝から中学校の購買部へ上の子の体操服を買いに行きました。風が涼しかったので片道約15分歩いていったのですが、帰ってきたら汗だくでした(^▽^;)やっぱりまだまだ暑いですね。 昨日は暴落でしたが、今日の株価は一応下げ止まったのかな…

今日のトレードとティーポット

おはようございます。CPIの発表により朝から大きく下落してますね。 私昨日がCPIの発表って全然知りませんでした。今朝のモーサテで知りました。株をしているのにだめですね。そのくらい知っていないと。株の本を読んだり、個別株を調べたりはしますが、世界…

8月の売却益と9月のやりくり費

おはようございます。やっと学校が始まり、給食が始まりほっとしております。静かで平日の朝、最☆高です!! さて、怒涛の8月の間もちょこちょこトレードはしていました。果たして結果は。。。 ででん 8月売却益 90329円 8月売却益(NISA) 19200円 8月…

好決算で利確~落ちるナイフ拾いまくり

昨日から夫と子供達は夫の実家へ。私は一人でお留守番でルンルン♪ せっかくのお一人なので、朝活にスタバに行ってきました(^^♪ アーモンドミルクラテ美味し~家で飲むなら、グリコのアーモンドミルクとコーヒーを割って飲むのも美味しい♪ 朝7時に行ったので…

8月の現在の利益は3万ちょっと。1日4時間半のパート代。

夏休み真っただ中。今週から午前中は、娘二人のスイミング短期教室にいってます。午後からはランチに外食したり、まったりテレビみたりゲームしたり。ほぼおうちにいます。暑いのでスーパーの買い物も夜に行ったりして、子どもらは楽しいみたい。 株の方はあ…

今日の買いとケンタッキー

おはようございます。夏休みに入り、もうすぐ2週間。娘は夏休みの宿題を終わらせたので、朝1時間自習し、今は読書タイム。 早く終わらせてえらいな~って思うけど、宿題のめんどくさい系が昔に比べて激減してる!私の時は、ドリルなどの勉強に加えて、読書…

小学生娘との夏休みの過ごし方。日々の食事

夏休みですね〜 小学生の娘は毎日家にいます 毎日家にいるのもいかんと思って、市がやっている子供の向けの夏休み教室などのイベントに積極的に行ってます✨☺️ 今日の午前中は子どもプログラミング教室に行ってきました✨ 無料で2時間教えてもらえてありがたい…

生駒山上遊園地へ行きました(5月)

奈良県の生駒山上遊園地へ行ってきました☆というブログを書いていたのに下書きに放置されていたのでアップします(笑) 毎年よく来ていましたが、コロナで約2年ぶりになりました。 電車で行ける距離です♪ ケーブルに乗ります(^o^) メリーゴーランド なんかま…

アキレスとエディオンから優待届きました〜

アキレスから優待です。自社サイトから30%オフで購入できるクーポンです うちの娘二人の靴はいつもアキレスの瞬足を履いているので、この優待は重宝します☺️瞬足以外の靴を買ったこともあるけど、娘二人とも瞬足が一番履き心地いいみたいです パソコンで娘…

KDDIの優待が大当たり!/7月権利月のティーライフを買いました♪

今日の株主優待 ※見出し使ってみました。 使い方あってるのかな??(笑) 昨日KDDIのカタログから選んだフロランタンが届きました♪ おしゃれな箱 10個入りです これがとーっても美味しかったです!フロランタン好きでよく買うのですが、上の部分が固すぎた…

帝国ホテル大阪「ピーターラビットアフタヌーンティー」/40代になったら。

昨日はお友達と帝国ホテル大阪のピーターラビットアフタヌーンティーをしてきましたお株はノートレです。 憧れの初ヌン活✨ ピーターラビット好きなので、今日がとっても待ち遠しかった✨ ここで並んでお写真撮った おしゃれな写真撮るの難しすぎる~久々に高…

今日はちょっと買いのみ。生姜にはまる

今年はいつの間にか梅雨明けしてて、連日猛暑続きで辛かった☀ 今日は久々の恵みの雨でしたね!✨ミステリと言う勿れの影響で雨が降ると「雨がしょうしょうと降っている」のフレーズが頭に流れる さて、お株は少し上がりましたね 下がったら買いとしてるので上…

私の癒し♪6月に届いた優待あれこれ~

6月は配当&優待いっぱい届いて楽しい月ですね♪ 毎月こうやったらいいのにな~ お金持ちにやったらもっと色々変えるけど、限りある余力で悩みぬいてかったかわいい優待たちです。 優待廃止も増えてきてるけどやっぱり優待は無くならないでほしい! アメリカ…

ブログすぐさぼってしまう。。。6月の売買益と今年もあと半分!

また久々のブログになってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン平日はほぼ毎日パソコン触ってるんだから書きなさいよここ最近の株は上がった~と思ったら下がるので、上がっても信用ならん(笑) 安くなったら買い、少し上がったら売ってます。数千円の利益を毎日ちょこ…

今日はオルカン少し追加。理想の奥さん

今日の日経は少しあがりましたね☀持ち株も調子よく特に買い増しは無しでした。−5%以上になったら1株ずつからちょこちょこ買いしてるので。 投資信託のオールカントリーが−7%くらいになっちゃったので、2万円分購入しました。 下がったときにちょこちょこ買…

最近は1株からちょこちょこ買い

今まで100株単位で買っていたのですが、最近1株から買っています♪ たくさん資金があるわけではないので100株ずつ買うとあっというまに資金切れになっちゃいます( ;∀;)下がってもナンピンもたくさんできないし・・・ そこで最近買って読んだこちらの本長期株…

株失敗談。自分があほすぎて辛い。。。

ここ数日の株の売買最悪でした。。。もう2度とこんな失敗しないことを固く誓い記録に残します。 失敗1含み損に耐えきれず損切り→決算で爆上がり~~ここ数日の含み損が増えてしまって、結構損切してしまいました。無印良品など他にもちょこちょこその中に…

久々にお友達とランチ☆人と話すの久しぶり(笑)

昨日は久々に前の会社のお友達とランチ☆久々の梅田なので、エシレバターなどを買いに阪急ぶらぶら~ 平日なのに人いっぱい!阪急でお買いものするとテンション上がる(^_-)-☆ 地下街だけですが(笑)お金持ちの人多いな~~って思います 羨ましい(^^♪ お友達…

買い指値いっぱい!資金転がしまくり~

昨日今日と下げてますね~ 持ち株も絶賛含み損(ノ∀`)アチャー でも、買えるチャンスと思い買い指値色々入れときました~・積水ハウス ・くら寿司 ・ヤマハ発動機 ・ユニ・チャーム ・キリン ・花王 ま、全部ささるとは思いませんが。 下がった~と思ったら買い 上…

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村