Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

遠足日和

危ない危ない
妹ちゃん寝かしつけてたらまたこちらが寝かされそうになりました💦
なんとか復活
お姉ちゃん待てずに一人で寝てたみたいで絵本読む約束してたのに申し訳ない…


今日はお姉ちゃん待ちに待った遠足でした
「楽しみにすぎてもう起きちゃった〜」と6時過ぎに自ら起きる張り切りぶり

私も久々のお弁当なので5時に起きて張り切って作りました

毎日だと大変だけどたまにするには楽しいお弁当作り


キャラ弁とか作る技量はありませんが、たまのお弁当は子どもが大好きなものばかり作るのでとても喜んでくれました
「お弁当ペロリやった!ママのごはんが世界一!」
と最上級のお褒めの言葉いただきました💕


いつものごはんは、なかなかこういうわけにいかず、野菜たくさん食べてほしく試行錯誤するけどうまくいかない…

肉や魚などメイン料理なら美味しい!ってだいぶ言ってくれるようになりましたが、副菜などの野菜料理は難しい…
トマトとブロッコリー以外はかなりイヤイヤ食べてる💦
食事は楽しいと思ってほしいから無理強いはなるべく支度ない
でも言わなかったら食べない…

食育って難しいですね
精進します

f:id:a--sk:20171004225457j:plain
鮭の炊き込みご飯
えびとれんこんもち
ブロッコリーサラダ
冷奴 


炊き込みご飯にすだちしぼるとめちゃ美味しかったです!すだち大事!すだち偉大!

れんこんもちは、不評でした…
確かにすごく美味しいわけではなかった…

ブロッコリーは好きなのでパクパク
そんな感じです。



下の子がつかまり立ち出来ました!
f:id:a--sk:20171004230106j:plain

現在7ヶ月
はいはい、つかまり立ち、おすわりがんばっております✨

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村