Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

主婦の株式投資について。配当金計算書がポストに届いた時の気持ちを残します

仕事を辞めたのをきっかけに株式投資を少ししてます。

資金は10年勤めた会社の退職金からです。
夫に許可を得て退職金をわんこ代と株の購入に全額使わせてもらいました。
あっさりといいよと言ってくれた夫にはとて感謝しています。

日本の個別株で配当金、株主優待が魅力なものを選んでいます。


先日配当金計算書がポストに届きました。
これが届くのは3回目くらいなのですが、いつもなんとも例えようのない嬉しさがこみ上げてきます。
その企業と企業に働いてる方にありがとうございますと拝みたくなります。
たった100株買ってるだけやのにおこがましいけども。

封筒を眺めてにやにやしながら家に入りました。
ご近所さんに見られたらかなり怪しいやつです。


もっと勉強して配当金&株主優待を長く楽しみたいと思います。


最後に今日の晩ごはん
アジフライ
エビフライ
ポテトサラダ

f:id:a--sk:20201203222731j:plain

アジフライ魚あんまり好きじゃない上の子かもっと食べたいーって言うてました。
フライにするとウマイよね~
次は一人二枚にしたけど、次は一人三枚にしよう。

下の子はポテトサラダの中のりんごをボウルに入れてた分もつまみとってたべてました。


おわり

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村