Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

あけましておめでとうございます

2021年
あけましておめでとうございます。

今年のお正月は初めて家族だけで過ごしました。
いつもは夫の実家


おせちとお雑煮も主婦9年目にして初めて作りました。

f:id:a--sk:20210106203747j:plain


重箱を持ってないので、大きい二段弁当に詰めました。

見栄えは悪いけど、味は初めてにしてはまあまあいけました。

30、31日で作りましたが、どんどん出来上がっていく感じが楽しかったです。

また来年も作るなら種類増やして重箱も新調して作りたいな☺️


f:id:a--sk:20210106204300j:plain

こちらは関西風の白味噌のお雑煮

久々に食べれて嬉しかったー!!

子どもの頃はずっとこれだったんですよね。
夫の実家は毎年おすましのお雑煮で、もちろん美味しいけど白味噌のお雑煮がずっと食べたかった!


子どもの頃、元旦の朝おばあちゃんちにみんなで集まって食べたのを思いだした。

白味噌の少し甘くてとろっとしたお雑煮に焼いた餅の香り

大きい鯛の塩焼きがすごく美味しかったこと、くわいは絶対一個は食べなさいと言われたこと、日本酒をほんの少しなめさせてもらったことなどなど、子どもの頃を久々に鮮明に思い出したお正月でした。





f:id:a--sk:20210106205418j:plain

夜のすき焼きとおせちの残りをねだるうちのわんこ


家族だけのお正月良かったです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村