Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

タマホームとオリックスから優待届きました!嬉

連日暑い日が続きますね~

めちゃめちゃ鍛えてるオリンピック選手でも日本の暑さは異常!

って言ってるくらいなのだから、もう外出たらダメやね。

買い物に行きたくないので、家にあるもので何とかならないか試行錯誤してごはん作ってます。



そんな中届いた優待~


タマホームからクオカード
f:id:a--sk:20210726113307j:plain

Adoってうっせえわの人かな?

流行りに疎くてよくわかんない。

去年はサンドウィッチマンさんやったのは覚えてる。


タマホームの株価どうなってんの??って状況ですね!

爆上がりからの爆下がり

私はせっかち&暇なので(笑)さっさと利確しましたが、夫はキープしています。

どうしたらいい??って聞かれるけどわかりまへん('ω')

まあ、配当&クオカードはもらえるしいいんじゃないのこのままで。

って言いました。

こんな楽観的な投資で果たして我が家は大丈夫なのだろうか。。。








二つ目は、オリックスのカタログギフトで選んだ五感のレモンケーキ
f:id:a--sk:20210726113349j:plain


昔、五感のお店の前通った時、入口に警備員さんおってびびったよ。

高級ブティックのようでケーキ屋さんに見えないし、二十歳そこそこの私には敷居が高いと思った記憶があります。

レモンケーキおいしかったら勇気出してお店いってみよ!


オリックスのカタログギフトいいですよね~

選んでて一番楽しかった!

ジュニアNISAで、オリックス買おうかな。





先日20日は小学校の終業式で、夫も昼から休みだったので、夫の案で1学期お疲れ様ってことでお肉を食べに行きました。
f:id:a--sk:20210726115252j:plain

f:id:a--sk:20210726115224j:plain



私が子どもの頃の外食は、ラーメンか回転寿司しか行った記憶ないのにわが子は贅沢してます(笑)

ま、夫マネーでご馳走になったので贅沢できる時はしときましょ!





今日も絶賛夏休み中で娘といっしょです。

そろそろお昼ごはんにラーメン作ります!!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村