Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

お仕事辞めたメリット色々~株成績8月はぼろ負けだけど9月は好調!



昨日は、お友達の出産祝いを買いに行ってきました~

うちは女の子なので、男の子のお洋服買うのはとっても楽しかった(^^♪

BEBEで秋冬用のくまさんのトレーナーとずぼんを買って、それがすごく可愛いくて自分のものじゃないけれど大満足!

友達少ないので、あまりプレゼントとか渡す人いないけど人のためのお買い物ってとてもいいものだと思いました。


その後は、せっかく久々に電車のって都会まで出たのだから自分のお買い物しよ~と2時間うろつきましたが、結局何も買わず(笑)

いいものあったら買お~と割と買う気満々でいったのに。

いいな~かわいいな~とか思うのだけど、まあいっかとなって結局足疲れて早めに帰ってきました。

お昼も食べにいくとこ考えてたけど、家でいいや~となって何も食べず。。。


帰りに駅前の肉屋でカレー用の肉だけ買って帰ってきました。



最近ほんと物欲減ったな~

昔だったら絶対色々買ってたのに~

家にずっといるのでストレスフリー&家から出ないので服や化粧品もあまりいらないからでしょう。


お仕事辞めて収入は減ったけど、ストレスフリーで物欲が減り、株を知れたことは大きなメリットですね。

あと、ごはんをちゃんと作れるようになったし、毎日掃除をするようになって家はかなりすっきりしてます。


フルタイム勤務の時は、毎日スーパーの値引き総菜を買いあさり、子どもにはレトルトカレー

そして家のなかはめっちゃ汚く、ソファに洗濯ものが積まれている状態*1

毎日やり過ごすのがやっとでくたくたでしたね。


その反動でやたらと服や化粧品を買い、毎日仕事前にコンビニでおやつや飲み物を買ってました。

自分のお小遣いは2万だったのに、5万くらい使ってたと思う。。。もっとかな?

ストレスでよく体調崩すので病院代もばかにならなかったし、肌も荒れててスキンケア用品も買ってました。



今もたまに体調崩すときはあるけど、病院通いするほどではなく元気になりました!

スキンケアも乾燥するところに少しワセリン塗るだけで、ニキビもすっかりなくなりました。


仕事辞めて不安だったけど、株で少しずつ利益を得られることができて自信になってます。

今の状態が続けれるよう株の勉強して、努力したいと思います(*^-^*)





しかーし!8月は負けました。。。( ;∀;)ので良かったです。

次からは塩漬けしないようにやっていきます!



9月は今のところ調子よく(日経平均があがってるからその恩恵)

+67000円です(^^♪


今日はトリドールが調子よく、優待狙いで持ってたけど+20000円ほどで売りました!

もうすぐで優待もらえるので迷ったけど、何が何でもうどんを優待で食べたいか?

と問われると年に2,3回くらいしかいかないので、その時は自腹で払えばいいかと思い利確。



手数料はかかるけど、今は確実に利益を積み上げていきたいのでちょくちょく利確しています。


今年の利益は75万ちょっとになりました。


100万円が目標なのであともう少しだ!

がんばろ!




f:id:a--sk:20210910145740j:plain
先日夫と食べたランチ
800円とお手頃なのにとってもボリュームがあってどれ食べても美味しかった~
お茶も冷たいほうじ茶で美味しかった~

家でもこんな感じのごはん作れるようになるのが目標!

*1:+_+

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村