Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

9月の権利取得銘柄/今日は断捨離します

昨日は9月の権利日でしたね~

10銘柄取得☆
すべて現物です。

SBI
日本管財
アドバンスクリエイト
三井住友FG
伊藤忠
三菱商事
三井物産
稲畑産業
住友倉庫
マツモトキヨシ


キャピタル重視してますが、やっぱ配当&優待もらえるって嬉しいですね(^^♪





そして今日は権利落ちだからか下げてますね~~


監視銘柄のうち3%以上下げているものをさらに下に買い指値しました。


指さったらラッキーくらいの気持ちで。


全体が下げてる時は買いのチャンスと思っているので、今日はとりあえずこれで放置


また後程チェックします。







明日で9月も終わりですね~

涼しい秋の間におうちをすっきり断捨離したいと思います。




見える範囲にものをごちゃごちゃ置きたくないので、見た目は割と片付いています。


でもクローゼット、押し入れ、物置、ベランダなど見えないところはかなりごちゃごちゃしています。

和室に家族みんな布団を敷いて寝ますが、押し入れのものが多くて布団が全部収納できない。

粗大ごみに出さないといけないものを面倒でベランダに放置している。

そのせいてベランダの掃除ができず汚くなっている。

扇風機2台を洗って押し入れに収納したいが、今のままでは入らない。

子ども服の衣替えがしたい。。。




ぱっと思いつくだけでもありすぎてどこから手をつけようか悩みます。


今日は押し入れから始めたいと思います。

お天気もいいし気合い入れてがんばるぞ!!


その間に指さってますよーに(笑)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村