Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

日経が下がると何もできない自分の弱さ/私の趣味

10月に入って下がり続けていますね~~

9月はいえーいって感じでしたが(調子乗ってた)

今はフリーズです。


余力がないし、含み損ばっかでチーンってなっております。。。



今月1週間過ぎましたが利益は+234円です(笑)

(パートへいったほうがいいのでは?)


くら寿司が爆下げしたので買ったのですが、またさらにー3%くらいになりました~

ちゃんとどこまで下がるか見届けてから買わないとですね~

下げの途中で買って失敗でした(´;ω;`)



今日は日経調子いいですね!

私の株たちも少し息を吹き返してきました~

良かった良かった


今日の午後に岸田総理の所信表明演説があるのでそれでまたどうなるのか~ってとこですね。


それでまた大きく下げるのか、逆に上がるのか。


期待して持っておくか、いったん売ろうか迷います。





話は変わりますがうちの家族はアレルギーがひどいです。

食べ物は大丈夫なのですが、ほこり、ダニ、ハウスダスト、花粉症アレルギーです。

私以外みんなです。

ちょっとでも掃除が行き届いていなかったり、花粉の時期は目がかゆくなったり鼻ぐしゅぐしゅなったり、ダニにかまれで体かきむしったり。。。


最近は下の子のダニアレルギーがさらにひどくなってきて、かきむしるので血が出たりぶつぶつになったりしてます。


そんな我が家なので毎日掃除機をかけて、ルンバもかけてます。

床や、窓や、棚の拭き掃除もこまめにしてます。

ほこりが溜まらないよう家具やインテリアは極力置かず、はたから見ればミニマリストですか?というくらいうちの家はものがないです。


布団のシーツやまくらや人形も毎日交代で洗ってるし、最近はコインランドリーに乾燥しにいってます。

コインランドリーの乾燥機は高温なのでダニが死滅するし、吸引もしてくれるのでダニ対策にはかなり有効だそうです。



私はわりと掃除が好きで、趣味みたいなものなので苦ではないです。

掃除すると自分の気持ちもすっきりするし、運動にもなってストレス発散になります(^^♪


今日も昼からコインランドリーに行ってきます。

乾燥だけなら1回100円なのでお得です。

最近できたカフェ併設のコインランドリーなので待ってる間にコーヒーフロートを飲むのも楽しみです( *´艸`)


その間に株たちもあがっていることを願う。。。



f:id:a--sk:20211008103652j:plain
ルンバとわんこ

わんこのこまめなトリミングも必須です(笑)



では。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村