Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

またもや反省しない私。。。

私は逆ばりが好きです。

最近は決算落ちで下がった株をタイミング見計らってちょこちょこ買ってます(^^♪


11月買ったのは、

ALSOK
KDDI
JPX
みずほリース

JPX以外は反発して含み益(^^♪


JPXは2598円で買ったけどまだずるずる下げてる~(´;ω;`)
2400円くらいまで下げるかな
2年チャートでみると2400円くらいが抵抗線になってるからそこまでまてば良かった。。。
200日タッチして反発するかな~と期待したけどダメだった~

まだまだ下手くそだ。。。



日経強くなってきましたね。

その前に損切してしまい今月は-5万です。。。

でもこの損切も下手くそだった。

結局決算で増配発表して損切しなくて良かった。

もうちょっと待ってたら上がってきてました。

なるべく損切したくないから高配当株や優待株選んでるのにちょこちょこ損切しては意味ないよね。
三井住友銀行のことです。)


それとせっかく安く買えた株をちょっと値上がりしたらすぐ売って、もっと持ってればあがったのにっていうのも結構ありました。

持ってれば優待ももらえたのにー!!
(これはくら寿司のことです。)






いい株を安く買って配当&優待もらいながら余計なことせずただただ眺めておきたいです。


つい欲が出て、せっかちでいけません。

どーんと構えておきたいです。




f:id:a--sk:20211116104132j:plain
昨日わんこのトリミング待ちではいったカフェ

久々のカフェはとてもリフレッシュできました!

今週はちょっと温かいみたいなのでカフェ巡りしてみようかな。

寒くなるともう家から出たくなくなるのでね。



f:id:a--sk:20211116104352j:plain

クリエイトレストランの優待券もとどきました!
あずさ珈琲で使いたいと思います。

クリレスだだ下がりだけど、あと200株足して400株長期保有目指そ!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村