Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

なりたい自分/日本管財からの株主優待

最近悩むことが多くなった。

理由は明白。

仕事を辞めて暇になったから(笑)

仕事してた時はずっと仕事に精一杯だから悩む時間なんてなかった。


今はありがたいことに主婦業に専念させてもらってる。
仕事行ってた時はどれだけこの生活に憧れたか。

専業主婦になったら、毎日家をきちんと掃除しておいしいごはん作って、家庭菜園したり裁縫したりするんだ!と妄想してたな。

いざ専業主婦になってみると、まあほどほどに家事してるって感じ。
理想はもっと家の中すっきりさせたい。


良かった点は、毎日掃除機かけれる。ちゃんとごはんが作れる。
昼ご飯好きな時間に座ってが食べられる。
平日にスーパーや買い物がいける。
お腹の調子が悪くなってもすぐにトイレに行ける。
子どもの急な病気に対応できる。

夫の理解があってなりたっているので、感謝しています。


なるべくうだうだする時間を減らし、家のことちゃんとしていこうと思います。
あと、子どもを叱りすぎず寛大なお母さんになれたらと思います。

昨日は下の子が味噌汁こぼし、おちゃこぼし、おしっこもらし拭き掃除3連発でぶち切れてしまった。
感情的になってはいけないと思いつつなかなか感情を抑えるって難しい。


いつも穏やかで優しくて謙虚で、やるべきことを毎日きちんとしている人間になりたい。
それプラスお金が稼げたら言うことなしですが。


最近は株をちょこちょこして稼げてる?けども
株は株、仕事は仕事でまたいつか職につけたらなとも思います。

下の子が小学校にあがり一人でお留守番もできる年くらいに正社員として復帰できたら理想かな。


次の仕事は何が自分に向いてるかな。
こうやってカタカタパソコン打つのは好きだし得意なので、無心でパソコン叩くような仕事が理想かな


とりあえず今やるべきことは、
朝早起きすること!!!
前は5時に起きれていたのに今年入ってから全然起きられない~!
早起きしたいのに暗すぎ寒すぎで布団から出れない。

朝5時に起きる。
身支度を済ませ、白湯を一杯飲んだら犬の散歩
朝ごはんの用意を余裕をもって。
晩御飯の支度もしてしまう。
子どもを送る9時までに家の掃除もしてしまう。
子どもを送って帰ってきたら自分のしたいことをするが理想です。
今は子どもを送ってから掃除&料理するので午前中は家事でつぶれています。



今日は下の子の4歳のお誕生日。

晩御飯の下ごしらえは朝のうちに終わらせてケーキとプレゼントも用意ばっちり!

おいしいワイン&ジュースも冷やしてあるし忘れてるものはないはず!

夜が楽しみです。



先日、日本管財から届いた株主優待の和菓子
カタログから大好きな和菓子選びました。
財務良好で株価もあがっておりいうことなしです。
ありがとうございます。
f:id:a--sk:20210218142655j:plain
f:id:a--sk:20210218142714j:plain

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村