Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

今日の売買。まあまあ売りました!

今日も9時までにだいたいの家事を終わらせパソコンの前へ

うーん3月の権利日前に向けてか、そこそこ上がった株を売っていこう。

100万までなら手数料無料なので、1日100万までの売買で。


今日の売りは

JT
やっとプラスになったのでさようなら~(+4500円)

トリドール(+16254円)

ネクス(+26510円)
+20%になったので。
コロナの時買ってよかった!

三菱UFJリース(+11900円)
+20%になったので

帝石(+15200円)
含み損長かったけどじっと待っててよかった!


合計+73914円の利確でした。

パートの月収くらいになりました!


買いは
日本郵政 979円
セブン銀行 257円 200株

割安高配当株だと思い買いました~

あと、フジコーポレーションも指値したけど上がって買えませんでした。




割安高配当株をウォッチングして、いい買い時になったら買い、20~30%くらい上がれば売り、元手を増やす作戦です。
あまり欲張らずに嬉しくなったら売っちゃいます~
目標は毎月パート代を稼ぐ!なので

含み損は10%超えそうなら売り!



3月は私的には売り月です。
権利日前なので、高配当株はどれもいい感じにあがってくれています。
そのまま売らずに配当をもらうのもいいけど、それだと今の元手じゃ年間10万くらいにしかならないのよね。
ちょっともの足りない。

毎月10万ずつほど+にしたいので、今はちょこちょこ売ったり買ったり。

失敗することもあるけど、傷が広がりすぎないようにだけ気を付けてやっています。
致命傷だけは絶対に避けねばならない。

自分の許容範囲が-10%とし、10%超えそうなときはさっさと切るスタンスです。

コロナショックで外食株塩漬けして痛い目みたので、もう同じ過ちは繰り返しません。




3月は忙しい!

売るもの買うものリストアップして今週あと木金がんばります!

では、今から薬局&コンビニへお買い物行ってきまーす。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村