Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

火曜のスーパーの日。今日は買いのみ

冷蔵庫に肉も魚も無くなったので、朝からスーパーへ

買い物は週2回しか行きません。

主に火曜日、金曜日

火曜日に水~金の3日分

金曜日に土~火の4日分

パンや卵が足りなくなれば、コンビニでクオカード使って買っています。


今日は6000円使いました。

安くなってる&値引きシールをぽいぽいとかごに入れ、

金曜日まで食つなげる献立を買ってから考える方式。



1週間に1万円を予算として45000円が1か月のスーパーの予算

プラス外食に1万円

夫が時々スーパーでお惣菜を買うのが5000円

合計月の食費は6万円に抑えるように頑張っています。

次の金曜日の予算は3000円ほどで!




スーパーの中にコンビニが入ってるのでメルカリの発送もしました。
子どものサイズアウトした服2枚
私のネックレス

全部合わせても500円くらいの利益ですが、捨てるよりはましかと思い、子どものサイズアウト服中心に出品しています。

売り上げで子ども服を買っているのでメルカリを始めてから子ども服の出費はかなり減りました。

ちりもつもればで、これも家計に大きく貢献しています。

売れると嬉しいので私は楽しく続けられています。




帰ってからはまたPCに向かい株~

今日は買いました。
売りはなかったです。

プロシップ 1431円

アルプス技研 2104円

200ずつ。

どちらも財務がとてもすばらしい企業です。


成長を見守りたいと思います。



今日のわんこ
[f:id:a--sk:20210316160649j:plain

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村