Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

過去最高利益だった3月/アサヒから株主優待ビール

3月は上旬は株価上昇して中旬ぐらいから下がり気味でしたね。

権利日の多い3月銘柄たくさん持っていたけど、気にせずある程度上がった分は利確していました。

株を初めたのは2019年の10月で、

1年半ほど経ちましたが、この3月が一番利益でました!!


311069円の利益でした~!!

2021年の1月からの利益は679450円です。


いやーすごい!

正社員してた頃より稼げて感激です!

もちろん相場がよく運がよかったんでしょう。


調子に乗らず無理せずこつこつがんばっていきます。



今現在の私の投資スタイルは、高配当株または優待株に投資しています。

でもそれは配当や優待もらいたいからっていうのもあるけど、もし損しても配当や優待もらえるならと思えるための保険みたいなもの。

ある程度上昇したら利確して利益をもらったほうが稼げます。

今の私の資金力では、そのまま放置してたら年間10万くらいの配当金しかもらえないのでそれではちょっと物足りない。



損切の基準は10%超えそうなら切るときめてるし、今後の雲行き怪しいと思えば損切しています。

決してバイ&ホールドではない。

1億くらいもってたら放置でもいいだろうけど今はこつこつ利益出して元手を増やしていきます!

今年の目標は200万!

あと約130万!がんばるぞ!



ついさっき届いたアサヒの株主優待限定ビール
ちょうど今朝夫の晩酌用ビール買いにいかないとな~と思っていたら届いたので感激しました!
ありがとうアサヒ~
美味しそうなビールですね。
私はビール飲めないけど(笑)

f:id:a--sk:20210408112614j:plain

やっぱ株主優待嬉しい!
株は楽しいです!!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村