Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

ずっとするのも疲れるのでほどほどに

株は大好きで、朝9時にはpcに張り付き銘柄を監視

前は前場後場も張り付いていましたが、最近は前場で終わり。

気にはなるけど監視したからといって私ごときの力でどうなるものでなし


ちょこちょこ売買したらもう撤収~

お昼食べてあとは読書したりします。


今日は風邪の娘も家にいることですし。





自分の投資手法がもうめちゃくちゃで正直疲れてきた~


最初は高配当株または優待狙いで触らないでおいたけど、ちょっとつまらなくなって今年入ってからは触りまくっている。


利益は今年入って70万くらいにはなったけど、日経平均があがってて運が良かっただけでいつまでもできるとは思えない。


余裕資金で、高配当株、優待株を買いずーっと持っておくのがいいのかしら。


余裕資金だから少々値下がりしても動じずに。

でも配当優待だけだとあまり増えはしないよね。


あ~どうしたらいいの?


自分の方向性が見つけられずもやもやする日々です。



インカムもキャピタルも欲しいだなんて欲張りだよね

手持ちいっぱいあったらいけるだろうけど~


パート分くらいのキャピタルとりつつ、配当と優待も楽しみたい~


模索します。





f:id:a--sk:20210414105618j:plain
人がうんうん唸ってる横であられもない姿

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村