Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

高配当株なら許せるのに~~


最近の日経平均下げ

含み損だらけでつらいわ~


株なんていい時もあれば悪い時もあるってわかるけど、

ポートフォリオがいつまでも真っ青なのはやっぱ辛…(´;ω;`)ウゥゥ





好決算でいいんじゃないか?!と思った株を買ってはみたものの全部爆下げ


あほや~~

特に高配当とかってわけではなく、キャピタル狙いで買ったものが特に足をひっぱっております。



高配当銘柄なら、まあ配当もらえるしええか!って心広くおれるのに

そうじゃない銘柄はもう早く手放したくてしょうがない(笑)

ポートフォリオ見るたびにイラついております(^_-)-☆



高配当株持ってるだけじゃなんかつまらんと思って、いらんことしたらこうなります。



まだまだたいして知識もないのにいらんことしたらあかんかった反省。



とりあえず脱塩漬けできるよう毎日祈りを捧げます(誰にやねん)




それにね、今日昨日くらいでちょっと日経あげてきたら高配当株は上げてきてプラスになっとんのよ!

やっぱえらい!高配当株たちありがとう!




やっぱ株買うときはちゃんと吟味しなあかんよね。

最初株買うときは怖すぎて、IRバンクや株探や四季報で業績とか大丈夫か、配当維持してくれそうかとか調べて、高配当株の評価してる方のブログとか読み漁ってよしよし!と思ったもの買ってたんだよ。

かなりドキドキしながら

そうやって選んだのは、今のとこプラスだし、大きな含み損もないのでとても心穏やかでいれます。



ちょっと決算がいいからって、えいやー!で買ったものは見事撃☆沈です!!!(^_-)-☆


目も当てれませんわ(/ω\)




あほなことしたのでもう2度としないため恥ずかしいけど書き記してます。





f:id:a--sk:20210521103845j:plain

全然関係ないけど昨日のごはん

鯛めし
八宝菜
きんぴらごぼう
ささみとひじきのサラダ



今日もがんばってつくるお( ゚Д゚)」

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村