Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

6月9日トレードは+10599円(反省あり)/小3娘の食欲について

昨日のトレードは+10599円でした~


反省①
買った株すぐ下がるのはなぜなのか。

上がると思って、上がってたから買ったはずなのに、自分が買ったらすぐ下がる。

もう自分が買ったときにはもう高値掴みだったんだな。

上昇トレンドであっても直近高値あたりまで来てたら買うのはやめておこう。

直近高値あたりまできたら押し戻されることが多い。

逆に明確に上回ったら新たな上昇トレンドになるので、明確に上回るのを待つほうがいいね。


反省②
押し目買いもよくするが、うまく反発すればいいけど、そのまま割り込んでギャーって言うくらい下がる…

反発しないときって25日線も下向きなのね。

最近気づきました。

25日線が上向きなら反発してまた上昇トレンドになることが多いなと思います。


反省③
あと下落トレンドが終わり、上昇トレンドになるかって時は、確実に25日を上回るのを待つ。

下落からの上昇トレンドにチェンジするときもよく狙いますが、焦ってちょっと25日をかかったところで買って、やっぱり25日に押し戻されることが多々あります。

明確に25日を上回るのを待たないといけませんね。

焦って買ったらだいたい損する…。


あとは地合い
日経の調子が悪い時は大人しくしておこうと思います。
今日も調子悪いので、ちょこっと売ってあとはまた明日。






話は変わり、今ドラマでやってるドラゴン桜が面白くて家族で見ています。

そこに出てくるまりちゃんっていう、努力家でとても頭のいい女の子の食欲がすごいんです。

先生もしっかり食べてることは勉強には大事って言ってて、やっぱ食べることって大事なんだと思いました。

というのもうちの小3の娘、めっちゃごはん食べるんです(笑)


さいころから体が大きくていつもクラスで1番か2番の大きさ。(縦にも横にも)

最近になってちょっとふっくらしてきたなと母としては気にしてて…(でも本人に大きいとか太ったなんて言えない)

余裕で私以上に食べるし、食べたいだけ食べさせてあげたいけどどうしたものかと。

コロナのせいで外に遊びに行く機会も減ってしまったのもあり娘の体系が気になってきた。

小3でもう160㎝の服着てます。それもかなりぴったりです。

もうちょっと大きくなったら大人サイズになってしまう~


そんなことを思ってたら今日娘に、「ノートを買ってきて」と頼まれました。

「なくなるの早いね~」と言うと、自分で宿題以上に勉強してるとのこと。


漢字は毎日1日1ページでいいのに毎日5ページ以上してるし、算数ノートに自分で計算作って勉強していたり。


ノート見せてもらったら先生に「がんばりすぎだよ」「すごいね」「毎日しなくてもいいんだよ」とねぎらいの言葉がいっぱい。


家でする以外にも休み時間に勉強してるそう。


そんなに頑張ってとは。

そりゃお腹も空くよね。

肥満にならないように気を付けてやっぱりいっぱい食べさせてあげようと思います!!



てことで娘のノートを買いにいってきます。




f:id:a--sk:20210610105849j:plain
昨日のおやつは大好物のカヌレ
もっといろんなとこで売ってほしいな~
カヌレ売ってるとこって少ないよね。

2個食べたら私はもう満腹。そして口元ににきびできた泣

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村