Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

模様替えとジンジャーエール

金曜日は部屋の模様替えしました~

マンションなので、パズルマットを敷きつめているのですが、マットを新しいものに全部変えました。

床を全部雑巾がけして、疲れたけどかなりすっきりしました。

床がつるつるして、家族も喜んでいました。

いつも掃除機しかしていなかったけど、雑巾がけもちょこちょこしたいなと思います。


そして土曜日はしょうがシロップを初めて作りました。

簡単にできて、炭酸水で割るとガツンと生姜の効いた大人なジンジャーエールが出来ました。

これが私的にかなりヒットで、一気に2杯のみました。

また新ショウガで作って保存しておこうと思います。




f:id:a--sk:20210614151513j:plain
しょうがシロップでジンジャーエール



f:id:a--sk:20210614151610j:plain
晩御飯
・にくじゃが
・大根のそぼろ煮
・ちくわとジャガイモの磯辺揚げ
・たらこ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村