Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

犬といっしょに実家へ/暴落からの反発

6月21日月曜日

今日は朝から犬を連れて実家へ

15分ほどで行ける距離だけど月1くらいでしか行ってない~

懐石料理屋さんのお弁当を手土産に行ってきました。

サマーカットにした犬は、母に爆笑されてました。

f:id:a--sk:20210622155847j:plain

最近笑いがないからもらうわ~と写真をパシャパシャ撮られていました。




帰り際母から「また一人ランチでもお食べ」と5,000円おこづかいいただきました。
(もう三十路なのに)

ありがと~
母にお小遣いもらったのなんて10年ぶりくらい?
高校卒業してからはもらってなかったはず。
なんだか感激して家計費とは別の可愛い封筒に入れときました。

実家出て結婚してからもなんだかんだと助けてもらっているな~
むしろ出てからのほうがあれこれ頼み事してるような


今は家事も料理もそこそこで、メンタル弱めの情けない主婦ですが、いつか家族や親を支えられる人間になれたらと思います。









話は変わり株へ

昨日の日経平均1000円マイナスびっくりしたね

指値してたやつ勝手にいっぱい売られてた(逆指してたからやけども)

そして約3万損こいた。

平凡主婦の3万損は痛い。


そして何が悲しいって今日ちゃんと元戻ってるやんか!!!!

全然売る必要なかった。

最近読んだ本で損切絶対すること!重要!

みたいなこと書いてたからさ~
素直に最近買った分は逆指値してたらさ~
このありさまさ~

でも全部指してなくて良かった。不幸中の幸い(´;ω;`)


昨日みたいな暴落は逆に買い場だったなと反省。

買おうかとも思ったけどまた明日も下がるんか?とか思うと怖くて買えなかった。

あ~買っておいたらよかった~(たられば)

昨日も途中からは持ち直してたしね。

そのまま一日中落ち続けてたらたぶん翌日もやばいんだろうけど。


は~難しい。




ポストに日本管財から優待届いててちょっとハッピーになりました。

やっぱ優待届くとテンション上がっちゃうよね~

カタログギフトとクオカードが好きです。

f:id:a--sk:20210622154810j:plain


f:id:a--sk:20210622154841j:plain
今回はこのおいしそうなリンゴジュースにします!



f:id:a--sk:20210622155325j:plain
これは前回いただいた和菓子
黒糖の味が濃くて美味しかったです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村