Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

ついに27000円割れ~余力が大事!/1日1メルカリで子ども服節約

日経ついに27000円割れしましたね~
やばいのでしょうか???


個人的にはそんなに焦ってはいなくて、むしろわくわくしてます。

というは年末にほぼ利確&損切して持ち株整理したので余力多めの状態。


下がるなら買っていきたい!と思っています。

余力作っておいてよかった!


ジュニアNISAもどんなポートフォリオを作ろうかわくわくしてます。


どこまで下げるのか見守ります。






1日1メルカリ

そして昨日からメルカリを再開!

面倒で放置してたけど昨日出品したら早速売れたのでやる気出てきました。

貰い物の新品のマグカップや本が売れました♪


メルペイって使えるところ少ないけど、セカンドストリートで使えます。

売上はいつもメルペイでセカンドストリートでの子ども服代にあてています。

1着300~500円くらいなので、5000円分くらい貯めてシーズンごとに服を買ってます。

家の不用品はなくなってすっきりするし、子ども服代の節約になるので春までに1日1メルカリ頑張ります!


ごはん記録

f:id:a--sk:20220127105036j:plain
晩ごはん~
ポトフ、ムニエル、フォカッチャ

f:id:a--sk:20220127105056j:plain
朝ごはん~
フレンチトースト、ポトフ、ココア

f:id:a--sk:20220127105121j:plain
急遽必要になった夫弁当~


洋風な日でした。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村