Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

今日は眺めているだけでした/子どもが賃貸の壁紙破いた泣→火災保険請求してみたら

今日のお株

今日はようやく反発しましたね~

反発するなら昨日もっと買えばよかった。

26000円は割らずにまたウロウロするのかな?


暴落中でも狙ってる高配当株はあまりどれも下がらなくて
やっぱり高配当株強いな~と思いました。


焦らずにちょこちょこ買っていけたらと思います。




賃貸なのに壁紙破損事件

そんなことよりも昨日子ども(4歳)が壁紙をおもいっきり破いて。。。

賃貸なので落書きはだめよ~と普段から言っていたのですが破るとは。

今朝すぐに火災保険会社へ連絡しましたら、写真送ってくださいと言われ送りました。


f:id:a--sk:20220128135520j:plain
ひどい有様


すぐに折り返しの連絡が来ました。

保険「申し訳ありませんが、保証の対象ではありません。」

私「なんでですか?」

保険「外観状の破損は保証の対象ではないです。穴が開いたりした場合のみです」

私「でも保険の説明書に壁の破損って書いてますよ!」

保険「壁に穴が開くなどして壁としての機能が果たせなくなった場合のみ対象です

私「そうですか。もう結構です。。。」


通話終了









壁としての機能果たせなくなった破損なんかおきんやろー!!!

爆発でもしない限り無理でしょ


年間1万払っています。

その後色々調べたら賃貸仲介会社が入らせた火災保険ってぼったくりなんですってね。

発生する可能性の高い破損とかは保証外のくせに値段だけはべらぼうに高い。

なぜなら賃貸会社へ払うマージンが上乗せされているから。

保険会社や不動産会社って闇深そうですよね。


色々調べてもうすぐ更新時期なんで、よその保険会社に乗り換えることにしました!

楽天リビングがよさそうで、早速審査依頼しました!

今の保険より保証厚くしても2年で1万ほどなんで、半額です!!

インターネットは調べれば色々教えてもらえるので便利ですね。


www.t-toraburu.com

こちらのサイトにとっても詳しく載っていて助かりました!

賃貸住まいのうちにとって他にも興味わく記事がたくさんありました。



知らないと損することだらけですねこの世の中は。




晩御飯~

f:id:a--sk:20220128141129j:plain
カレイの煮つけ美味しい~

鶏肉塩麴つけて焼いたら焦げた~

残り野菜でかき揚げ~
大根の皮細切りにして塩で水分出してかき揚げにしたらめっちゃおいしい!
今まで皮捨ててごめんなさい。



f:id:a--sk:20220128141419j:plain
ぐでーん

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村