Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

今日はちょっと買いのみ。生姜にはまる

今年はいつの間にか梅雨明けしてて、連日猛暑続きで辛かった☀💦
今日は久々の恵みの雨でしたね!✨

ミステリと言う勿れの影響で雨が降ると「雨がしょうしょうと降っている」のフレーズが頭に流れる🐴




さて、お株は少し上がりましたね😌
下がったら買いとしてるので上がる日はあまりすることがないです。


伯東を50株買って100株にしました!


今日はそれだけ〜




昼から近くの産直に赤しそまだあるかな〜と思い見にいきましたが、もうなかった😭

今年一回は作ったけど、下の子と夫がよく飲むのでもう無くなりそう!

もう一回作りたかったけど遅かった💦








こちらは朝ごはんのスパムおにぎりと新生姜で作ったジンジャーエール

生姜シロップを作り、炭酸で割ったジンジャーエールです。
自分でつくったらかなり生姜のパンチ効いたものになった👊✨


よく喉がいがいがするので、生姜シロップをお湯で割って飲むとすぐ治る😳







晩ごはんは、鶏むね肉の生姜焼き
鮭と野菜の煮浸し(生姜入り)

生姜が最近のマイブームです(^^)
チューブ使わずすりおろしてます✨

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村