Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

KDDIの優待が大当たり!/7月権利月のティーライフを買いました♪

今日の株主優待

※見出し使ってみました。
使い方あってるのかな??(笑)




昨日KDDIのカタログから選んだフロランタンが届きました♪


おしゃれな箱

10個入りです


これがとーっても美味しかったです!

フロランタン好きでよく買うのですが、上の部分が固すぎたり、バターが変に臭かったりと残念なものも多く。

でもこちらは硬さもちょうどよく、お味もいままで食べたもののなかでは一番でした!

添加物もほぼ入ってなくてgood!

「えすかるご」という山形のお菓子やさんのものです。

ネットで調べたらひと箱1600円
(このおしゃれな箱入りなら2700円)

送料が1000円かかるけどまた食べてみたいな~と思います(^_-)-☆

久々に優待で感動しちゃいました♪



今日のトレード

7月権利月のティーライフを100株購入しました1390円

こちらは静岡の会社でECサイトでお茶や健康食品を取り扱っています。

配当利回りもまあまあ良く(3.7%)以前からちょっと気にはなっていました。

でも今日自分の飲んでるお茶がティーライフやん!と初めて気づきました。



よく飲んでるお茶はこれです。


楽天で1000円で買いました。110袋はいってます。

ルイボスティーだけど、黒豆の香りが良くてとても気に入って毎日水出しで飲んでいます。

ノンカフェインだし子どもも気に入ってます。



和菓子にも合います♪




株主優待は自社サイトで使える1000円分のお買い物券がもらえます。

7月権利月珍しいし、優待もあるし、配当利回りもいいし、お茶も美味しいし、買いやすい株価なので買いました。

あと、HPのトップメッセージの代表取締役会長と社長が二人ともにっこりしてて可愛かった(そこ?笑)


サイトを見ると他にも試してみたいお茶がいっぱいあったので優待届くの楽しみにしておきます(*^-^*)



最後に昨日食べ丸亀製麺の期間限定うどん
「鬼おろしとり天ぶっかけ」

優待利用しましたので現金90円で食べれました(いえい♪)

大根おろしたっぷりで、とり天ジューシーで甘辛味だけどさっぱりおいしかった~

丸亀の期間限定ちょっと高いけどいつも美味しいので食べちゃいます。

夏休みなったらまた娘と来よう!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村