Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

今日の買いとケンタッキー

おはようございます。

夏休みに入り、もうすぐ2週間。

娘は夏休みの宿題を終わらせたので、朝1時間自習し、今は読書タイム。



早く終わらせてえらいな~って思うけど、宿題のめんどくさい系が昔に比べて激減してる!

私の時は、ドリルなどの勉強に加えて、読書感想文、絵画、自由研究、貯金箱、絵日記がありました。

これがなかなか終わらなくて夏休み終盤までうだうだやってました。

今はこの中のどれか一つでいいみたい!!

えー!羨ましい

娘はドリルなどの勉強は3日で終わらせ、絵をささっと描き、7月中には夏休みの宿題終了。

あとは1行日記だけ毎日書くだけ。

時間を持て余してます(笑)



今日は夫が仕事午前中で終わりなので後で合流して、ランチへ行く予定
楽しみ(^_-)-☆





今日の買い

☆ポーラオルビスHD☆

ずっとほしいな~買おうかどうしよと悩んでいました。
今日1日で7%も下げてたので思わず買っちゃいました。
1400円代で買えてラッキー(*^-^*)
まだまだ下がるかもですが⤵

オルビスの化粧水昔よく使いました~
THREEも好きです。高いから最近買ってないけども~
株を買ったらまた欲しくなった。


もう一つは、
関西電力

こちらも今日だけで-3%以上下げております。

うちは電気もガスも関電です。

配当も3%超えたので1295で買いました。

押し目買いになればラッキーです(*^-^*)




安くなれば買い、高くなれば売る。

8月もちょこちょこ利確しながら目標10万達成できるよう頑張ります!!


先月28日に優待で買ったにわとりの日パックです。

1箱では足りないので2箱買いました。

優待は1000円なので1箱分だけタダです。

にわとりパックよく売れてました♪

株価も頑張ってほしい!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村