Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

8月の売却益と9月のやりくり費

おはようございます。

やっと学校が始まり、給食が始まりほっとしております。

静かで平日の朝、最☆高です!!


さて、怒涛の8月の間もちょこちょこトレードはしていました。

果たして結果は。。。


ででん

8月売却益 90329円
8月売却益(NISA) 19200円
8月配当金 300円

合計109829円(税引後)でした!

なんとか目標10万ぎりぎり達成!(^^)!


夏休み中は、朝から子どものスイミングや図書館や、お腹減っただ、かき氷作るだ、あれやこれやのエンドレス*1

いつもの半分も時間とれなかったけど、隙間時間見つけてがんばりました。

相場も良かったしね~
夏枯れなかった!下落狙ってたのに(笑)


1日の売却益1000円とかもあったけど、利確千人力ということで。


この10万は9月のやりくり費にします!
やりくり費は、毎月の10万が目標なので。

ざっくり内訳は、

食費6万
日用品1万
子ども5千
犬  5千
給食費5千
病院代5千
私のお小遣い5千
予備5千

ざっくりこんな感じ
食費贅沢しなければ達成できます!


夫からはやりくり代毎月15万もらっていますが、そちらはまるっと貯金します。

もうすぐそちらの貯金が1000万達成できそうなのでがんばりどころ。

普通預金なので、1000万超えた分は投資にまわしていこうかと。

貯めた1000万の使い道は半分は生活防衛費、半分は暴落時の余力にします。


9月はもっと集中してこつこつ利確がんばるぞー!




9月から値上がりしちゃった551
8月31日に滑り込みで値上げ前に買いました~
初めて食べたチャーシューマンがおいしかった。



娘の好物白いとうもろこし
いつも横から狙われてる。

*1:+_+

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村