Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

ポートフォリオワースト3~ずっとナンピンでやばい

こんにちは。

明日から三連休ですね。

三連休中は台風がきそうなのでいつもより多めに食料買ってきました。




今日もお株は下げでしたね~


突然ですが、私のポートフォリオでワースト3発表です☆



ワースト3位
ピジョン -10%


ワースト2
JPX(日本取引所)-12.1%


ワースト1位
東京エレクトロン -12.3%



ピジョンとJPXは100株なので放置しております。

JPXが2000円切ったらジュニアNISAで買おうかなと検討中。



問題が東京エレクトロン。。。

1株ずつ買っているのですが、初めは10株まで(40万ほど)買おうと思っていたのにずるずる下げて、ずるずるナンピンしていまや18株になりました(あかんやつ)

今日は特に下げたのでまた1株ナンピンして19株に。


配当利回り4%超えてるのでそろそろ下げ止まってほしいよ~

リセッション懸念で半導体系は売られてる模様?

よくわかんない(だらか失敗するんや)

業績はいいのでいつかはまた上がってくれると信じたいのですが、いつになることやら。

4万切ったらやばいですね~~

ははは~

誰か買い支えてほしいです(´;ω;`)







ちなみにこんなことを言ってはヒンシュクもんですが、

他の方がブログでこの銘柄損してる~またナンピンだ~とか言ってる銘柄を時々買ってます。

逆張りが好きなので。

落ちるナイフにさされて流血するときもありますが、成功の時もあります。


ぱっと思い出せる成功例(今のところ)

花王
雪国まいたけ
・スシロー
・くら
・ポーラオルビス



株価がぐわーっとさげた後で急に出来高がぼん!とあがった時に買うと底ついて上がってくれるパターンが多い気がします(語彙力)

そうでないときもあるのですが、上で書いた銘柄はそのタイミングで買ったらあがりました。

たまたまやと思います!

運が良かったんだと。

あくまで素人考えなのですので~('ω')




では。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村