Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

9月の譲渡益&配当金

9月譲渡益&配当金です。

譲渡益 33178円
配当金 7728円

合計 40906円(税引後)

うーん
10万達成ならず( ;∀;)

含み損もたっぷりあります。。。



ですが今日はようやく爆上げてくれたので少し助かりました(T_T)


暴落ってほどでもなかったですが、連日の下げは精神的に堪えます。

余力もあまりなかったのでがっつり買いにいけず、ただただ含み損が膨らむ自分のポートフォリオをみつめるばかり。

朝一瞬みて、「うん。無理」とパソコン閉じて何もできなかった。

せめて余力があって買いむかっていれば今日はかなり利益が出たのに!!

余力不足が悔しかったです。

まあ例え余力があったとしても今日あがるなんてわからないから買えてたかどうかは微妙ですが。


有名な投資の格言の一つに
「株の儲けは我慢料」
ってありますよね。

私はこれをずっと唱えておりました。


お陰で狼狽売りすることなく我慢出来たので今日は2万くらいの譲渡益ゲットできました。


株の世界では微々たる金額ですが、私は小躍りして喜んでました。

1日のパート代と思えば大きいですよね。


ちなみに以前、時給950円のパートを1日5時間週4日していました。

飲食店でランチタイムの時間帯なのでかなりハードでした。
立ちっぱなし、動きっぱなし、重たーい味噌汁の寸胴鍋やご飯の釜を運んで、なによりちょっと動きが遅いとお局パートさんの叱責をくらうのでびくびくする毎日*1

終わったら魂抜けたように帰宅でしたが、それでも1日5000円いかないという悲しさ( ;∀;)


また戻れって言われたら絶対嫌なので、気をとりなおして10月はしっかり利益あげていきたいと思います!!


明日は反動でまた下げるのか、上昇トレンドになるのかドキドキですね。

明日も頑張る!!


先日お友達と行った、リーガロイヤルホテルのハロウィンビュッフェ


大好きな劇団四季オペラ座の怪人とコラボしていてとってもテンション上がりました(^^♪

*1:+_+

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村