Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株を楽しむ気持ちを取り戻したいので昔話

おはようございます。最近株のまんねり感が否めません(T_T)はじめた頃の、配当と優待に対する感動が徐々に薄れてしまい。。 ポストに配当の通知届いても一読して終わり。優待届いても写真も撮らずにさっさと食べたり、または放置していたり。 はじめた頃は配…

ポートフォリオワースト3~ずっとナンピンでやばい

こんにちは。明日から三連休ですね。三連休中は台風がきそうなのでいつもより多めに食料買ってきました。 今日もお株は下げでしたね~ 突然ですが、私のポートフォリオでワースト3発表です☆ ワースト3位 ピジョン -10% ワースト2位 JPX(日本取引所)-…

リアルで株をしている友人、知人っていますか?

おはようございます。朝から中学校の購買部へ上の子の体操服を買いに行きました。風が涼しかったので片道約15分歩いていったのですが、帰ってきたら汗だくでした(^▽^;)やっぱりまだまだ暑いですね。 昨日は暴落でしたが、今日の株価は一応下げ止まったのかな…

今日のトレードとティーポット

おはようございます。CPIの発表により朝から大きく下落してますね。 私昨日がCPIの発表って全然知りませんでした。今朝のモーサテで知りました。株をしているのにだめですね。そのくらい知っていないと。株の本を読んだり、個別株を調べたりはしますが、世界…

8月の売却益と9月のやりくり費

おはようございます。やっと学校が始まり、給食が始まりほっとしております。静かで平日の朝、最☆高です!! さて、怒涛の8月の間もちょこちょこトレードはしていました。果たして結果は。。。 ででん 8月売却益 90329円 8月売却益(NISA) 19200円 8月…

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村