Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

配当&優待&含み益/9月の家計簿締め~

昨日は下げましたね~いくつか買い入れました!買ったとたんまだずるずる下げてるのもありますが。。。(´;ω;`)またあがることを期待してのんびり持っておきます。 昨日9月29日の利益はマツモトキヨシ+4469円でした~ 権利日に6%くらい下げたので滑り込み…

9月の権利取得銘柄/今日は断捨離します

昨日は9月の権利日でしたね~10銘柄取得☆ すべて現物です。SBI 日本管財 アドバンスクリエイト 三井住友FG 伊藤忠 三菱商事 三井物産 稲畑産業 住友倉庫 マツモトキヨシ キャピタル重視してますが、やっぱ配当&優待もらえるって嬉しいですね(^^♪ そして今日…

ちょっと愚痴/私の口座はキャピタル、家族分はインカム重視

9月24日(金)の利益は+6834円でした~日経調子良かったのに私の持ち株はあまり上がらなかった。。。 今日は月曜日ですねほっとします(笑) 土日は子どもの習い事や発表会やらがあって疲れました~ とどめに昨日の夕方、突然義理の父から釣ったでかい魚3…

9月の利益20万突破!スーパーに何日行かずにすむかゲーム

9月22日(水)JAL +15947円 今日また一段と上がりましたね~~一昨日は暴落してたのにわからんもんです。 一昨日の下げた時にもっと果敢に買いに行けたら~!と後悔下がった時に買えとはいうものの、また明日も下がるかも~と思うと怖気づいてしまう。 伊藤…

幼馴染のおうちへ

昨日は日経下がりましたね~~全体が下がった時はチャンス!と思っているので、ちょっと買い増ししました! また今日さらに下がっちゃったけど( ;∀;) ジュニアNISAもやっとオリックスと全世界株を下がったので買いました~ こちらは長期でホールドしておきま…

トレード後のお楽しみ

夫&子どもたちを送り出した後はぱぱっと掃除を済ませてパソコンの前に座ってトレードの日々 昨日の利益は14713円でした~~SONPOが上がってくれて利益になりましたJALはマイナスになりました。放置です( ;∀;)ほぼ高配当株で売買していますが、JALとお気に入…

私のデイトレ&長期投資スタイル(あまり参考になりません)

昨日9月14日(水)の利益は、+8433円でした~!税金&手数料を引くと、なかなか1万円に届かない(´;ω;`) 1日に5銘柄くらい買って売ると手数料もばかにならないので1点集中したい~けど、そこまでの力量は。。。という感じで そんな私のデイトレ方法は、…

欲張らず、パート代を目指す日々/わんこのトリミング&水曜日のお楽しみ

昨日は日経平均31年ぶりに高値にも関わらず私の利益は6504円でした~アサヒグループHD +6504円 Twitterの投資家さんとかみてみると桁が全然違うけど、今の自分にできることをぼちぼちやっていきます。欲張らず、焦らず、人と比べず 今月の累計は、114585円…

お仕事辞めたメリット色々~株成績8月はぼろ負けだけど9月は好調!

昨日は、お友達の出産祝いを買いに行ってきました~うちは女の子なので、男の子のお洋服買うのはとっても楽しかった(^^♪BEBEで秋冬用のくまさんのトレーナーとずぼんを買って、それがすごく可愛いくて自分のものじゃないけれど大満足!友達少ないので、あま…

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村