Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例春のデート

毎年この時期はお仕事忙しい夫先日ようやくひと段落したので、半日休みをとり二人でランチしてきました~ いつものお気に入りの中華屋さんエビの塩炒めのエビがぷりぷりすぎてめっちゃおいしかった! サラダも、ザーサイもおいしかった~ 家でもがんばって作…

デイトレ普通に失敗した~

今日は待ちに待った月曜日~土日雨で家族みんなで家こもってたので疲れた(笑)パパと娘たちはゲームで盛り上がる中、私はすかすかの冷蔵庫を、大掃除並みにぴかぴかにしました。一人暮らし?ってくらい何もない冷蔵庫掃除するとストレス発散になります。今日…

値上がりランキング2位の株持ってた~!/出会って10年ありがとう

いつも今日の値上がりランキングチェックしていますが、初めて本日2位という急上昇した株持ってた~! エニグモです。 バイマの会社です。 買っていた理由は ROE 24%と非常に高い EPS 上がっている 自己資本比率 84%、有利子負債0と財務すごい 過去10年…

火曜のスーパーの日。今日は買いのみ

冷蔵庫に肉も魚も無くなったので、朝からスーパーへ買い物は週2回しか行きません。主に火曜日、金曜日火曜日に水~金の3日分金曜日に土~火の4日分パンや卵が足りなくなれば、コンビニでクオカード使って買っています。 今日は6000円使いました。安くなっ…

月曜日はほっとする

土日は子どもたち夫とずっと一緒 そして日曜日急にやってきた義母義父 家族は好きだけど、狭いマンションなのでずっとわちゃわちゃうるさくて正直疲れてしまう。 ずっとご飯作らなあかんし。義父母も嫌いではないけどやっぱり一緒におると疲れるのよね 2時…

先日買った日本郵政が楽天と資本提携

今日の午後のニュース日本郵政と楽天が資本提携 物流デジタル化を加速とのこと先日、手持ちの余った現金で買った日本郵政割安+高配当だし、チャートは右肩下がりですが、郵便事業がなくなることはないだろうと思い買いました株価をみると少し上がっている~…

今日の売買。まあまあ売りました!

今日も9時までにだいたいの家事を終わらせパソコンの前へうーん3月の権利日前に向けてか、そこそこ上がった株を売っていこう。100万までなら手数料無料なので、1日100万までの売買で。 今日の売りはJT やっとプラスになったのでさようなら~(+4500円)ト…

日々株式投資に励む主婦のルーティン

今日も株しています。平日は9時までに家のことをほぼ終わらせます。朝ごはんの片付け 晩ごはんの準備 前日の洗濯物を直す 2回目の洗濯回す→干す 布団をあげる 掃除機 トイレ、洗面掃除これらを9時までに終わらせ、紅茶を入れ株します。パソコンの前に着く…

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村