Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

2021-01-01から1年間の記事一覧

11月はさぼってしまった。。。

私はとても飽き性です。。。ブログも毎日更新するぞ!と思っても全然だし。プログラミングやってみても、主婦になったらやりたかったベランダ菜園も全然長続きしない。 唯一株は楽しくて続いていたのに、11月は株もちょっと飽きて放置してました。株もやめた…

またもや反省しない私。。。

私は逆ばりが好きです。最近は決算落ちで下がった株をタイミング見計らってちょこちょこ買ってます(^^♪ 11月買ったのは、ALSOK KDDI JPX みずほリースJPX以外は反発して含み益(^^♪ JPXは2598円で買ったけどまだずるずる下げてる~(´;ω;`) 2400円くらいまで…

久々に長期投資として買った株

今月の利益はまだ+9193円です~~先週の金曜日はあがったので、やっとそこでちょっと利益でました~ やれやれって感じです( ;∀;) こうやって株価下落に振り回されると長期投資、配当&優待投資はいいな~と思います。うちの夫は、コロナショックでドカンと…

日経が下がると何もできない自分の弱さ/私の趣味

10月に入って下がり続けていますね~~9月はいえーいって感じでしたが(調子乗ってた)今はフリーズです。 余力がないし、含み損ばっかでチーンってなっております。。。 今月1週間過ぎましたが利益は+234円です(笑)(パートへいったほうがいいのでは?)…

大失敗だ~~落ちるナイフは拾うな!/でもやっぱり株が好き

9月利益 +241487円でした!今年2番目の利益だった!日経の調子良かったおかげなので調子乗ってはいけない。 というか今は含み損だらけであ~~~~って感じです(´;ω;`) 含み益あるうちにもっと売っておけば良かった~週明けてもまだ下げてますね~どこま…

配当&優待&含み益/9月の家計簿締め~

昨日は下げましたね~いくつか買い入れました!買ったとたんまだずるずる下げてるのもありますが。。。(´;ω;`)またあがることを期待してのんびり持っておきます。 昨日9月29日の利益はマツモトキヨシ+4469円でした~ 権利日に6%くらい下げたので滑り込み…

9月の権利取得銘柄/今日は断捨離します

昨日は9月の権利日でしたね~10銘柄取得☆ すべて現物です。SBI 日本管財 アドバンスクリエイト 三井住友FG 伊藤忠 三菱商事 三井物産 稲畑産業 住友倉庫 マツモトキヨシ キャピタル重視してますが、やっぱ配当&優待もらえるって嬉しいですね(^^♪ そして今日…

ちょっと愚痴/私の口座はキャピタル、家族分はインカム重視

9月24日(金)の利益は+6834円でした~日経調子良かったのに私の持ち株はあまり上がらなかった。。。 今日は月曜日ですねほっとします(笑) 土日は子どもの習い事や発表会やらがあって疲れました~ とどめに昨日の夕方、突然義理の父から釣ったでかい魚3…

9月の利益20万突破!スーパーに何日行かずにすむかゲーム

9月22日(水)JAL +15947円 今日また一段と上がりましたね~~一昨日は暴落してたのにわからんもんです。 一昨日の下げた時にもっと果敢に買いに行けたら~!と後悔下がった時に買えとはいうものの、また明日も下がるかも~と思うと怖気づいてしまう。 伊藤…

幼馴染のおうちへ

昨日は日経下がりましたね~~全体が下がった時はチャンス!と思っているので、ちょっと買い増ししました! また今日さらに下がっちゃったけど( ;∀;) ジュニアNISAもやっとオリックスと全世界株を下がったので買いました~ こちらは長期でホールドしておきま…

トレード後のお楽しみ

夫&子どもたちを送り出した後はぱぱっと掃除を済ませてパソコンの前に座ってトレードの日々 昨日の利益は14713円でした~~SONPOが上がってくれて利益になりましたJALはマイナスになりました。放置です( ;∀;)ほぼ高配当株で売買していますが、JALとお気に入…

私のデイトレ&長期投資スタイル(あまり参考になりません)

昨日9月14日(水)の利益は、+8433円でした~!税金&手数料を引くと、なかなか1万円に届かない(´;ω;`) 1日に5銘柄くらい買って売ると手数料もばかにならないので1点集中したい~けど、そこまでの力量は。。。という感じで そんな私のデイトレ方法は、…

欲張らず、パート代を目指す日々/わんこのトリミング&水曜日のお楽しみ

昨日は日経平均31年ぶりに高値にも関わらず私の利益は6504円でした~アサヒグループHD +6504円 Twitterの投資家さんとかみてみると桁が全然違うけど、今の自分にできることをぼちぼちやっていきます。欲張らず、焦らず、人と比べず 今月の累計は、114585円…

お仕事辞めたメリット色々~株成績8月はぼろ負けだけど9月は好調!

昨日は、お友達の出産祝いを買いに行ってきました~うちは女の子なので、男の子のお洋服買うのはとっても楽しかった(^^♪BEBEで秋冬用のくまさんのトレーナーとずぼんを買って、それがすごく可愛いくて自分のものじゃないけれど大満足!友達少ないので、あま…

下手くそすぎる株売買。方針を改めてみる。

赤裸々に書きますと、現時点で今月-97000円です!!ぎゃーーー 含み損ではなく損切した分です。 目標パート代どころかマイナスになっとるやないかーい! ということで一人大反省会を開催いたします。 なぜ損切したかというと、どんどん広がる損に耐えれなか…

夫の希望に即答できない理由

行く前はあまり気乗りしなかった旅行ですが、行って良かったかなって思ってます。たまに非日常を味わうの精神衛生上必要良いですね。都会に住んでいるので、きれいな海、空、山を見れて心が洗えた気がします。地平線を見れて感動しました。 そしていかに普段…

夏休みも終盤へ。旅行前の憂鬱

お盆も終わり、後1週間ほどで夏休みが終わります。なんかもう疲れた。。。って感じです。世の主婦の方々が早く夏休み終われって言ってるのがよくわかりました。 疲れから若干風邪気味で体もだるいし、天気も悪いしゆっくりしたいけど、買い物いかないとだし…

タマホームとオリックスから優待届きました!嬉

連日暑い日が続きますね~めちゃめちゃ鍛えてるオリンピック選手でも日本の暑さは異常!って言ってるくらいなのだから、もう外出たらダメやね。買い物に行きたくないので、家にあるもので何とかならないか試行錯誤してごはん作ってます。 そんな中届いた優待…

ポートフォリオただ下がりだけど仕込み時?ジュニアNISA始めました。

おはようございます。今週から急に暑くなってきましたね。先週までは午前中はクーラー無しで過ごしていましたが、もう無理です。朝から部屋の温度は31℃なのでクーラーつけて無理せず涼しく過ごしています。 さて、昨日今日と日経平均が下げて私のポートフォ…

コメダ珈琲でランチ!株もほしい☆

今日は銀行へ 子ども用ジュニアNISA用の口座開設してきました〜予約してますか?って聞かれて 銀行って予約できるんですか!?って聞き返してしまった!今銀行はネットで順番予約できるんですね〜 くら寿司くらいしか順番予約したことなかったのでちょっとび…

7月15日現在の株の利益は?パート代到達なるか!?

7月も半ばですね~ 子どもたちの夏休みが目前に迫り、優雅な?一人時間がもうすぐ終わるとおもうとやや悲しい(笑) 今まではずっと保育所&学童で私もフルタイムで働いていたので子どもと夏休みがっつり一緒に過ごすのは初めてです。 お互い飽きそうですが…

焦ってしまう利益確定と、株以外の収入について。

前回の記事で買ってすぐ爆下がりで後悔した銘柄(ネクステージ)2日後にはめっちゃ上がって、塩漬けならんで済んだ!と慌てて利確しました。+6700円でした。でも慌てなくてもそのまま持ってたらもっと上がってたのにほんと下手くそですわ。 昨日もタマホー…

大反省(株)。。。と今日の読書は大原扁理さんの「不安は9割捨てました」

今日は株で大失敗であります。。。 恥ずかしいけど、もう2度と同じ過ちは繰り返さないために記録しておきます。 私はお安くなってる高配当株を探して買うのが好きなのですが、今日は真逆のトレードをしてみました。 (これが失敗の原因) 前日の決算を見て…

今日は自分のお買い物へ行ってきました~ただのお買い物記録です。

今日は朝からお買い物へ行ってきました~株はノートレードです。電車乗ってお買い物行ったのすごーく久々でした。久しぶりの自分のためのお買い物は楽しかったです。 すっかりご機嫌モードでるんるんです。 ネットも便利だけど、服や靴、自分の好きなものは…

専業主婦になって思うこと。目標そして感謝

待ちに待った6月3月が一番保有株多いので、優待&配当も続々とポストに届きとても嬉しい気持ちでいっぱいです。株の存在も知らず仕事に行ってた時は、祝日休みの仕事だったので、6月は特に長く感じて嫌いでした。天パなので梅雨で髪の毛はうねうねするし…

犬といっしょに実家へ/暴落からの反発

6月21日月曜日今日は朝から犬を連れて実家へ15分ほどで行ける距離だけど月1くらいでしか行ってない~懐石料理屋さんのお弁当を手土産に行ってきました。サマーカットにした犬は、母に爆笑されてました。最近笑いがないからもらうわ~と写真をパシャパシャ撮…

模様替えとジンジャーエール

金曜日は部屋の模様替えしました~マンションなので、パズルマットを敷きつめているのですが、マットを新しいものに全部変えました。床を全部雑巾がけして、疲れたけどかなりすっきりしました。床がつるつるして、家族も喜んでいました。いつも掃除機しかし…

6月9日トレードは+10599円(反省あり)/小3娘の食欲について

昨日のトレードは+10599円でした~ 反省① 買った株すぐ下がるのはなぜなのか。上がると思って、上がってたから買ったはずなのに、自分が買ったらすぐ下がる。もう自分が買ったときにはもう高値掴みだったんだな。上昇トレンドであっても直近高値あたりまで…

5月の家計簿締め~とわんこのサマーカット

もう6月に入りすっかり夏ですね~ シンプルな無地かボーダーの半そで &薄いコットンのずぼんで快適に過ごしております。 洗濯ものがすぐ乾くし少なくなって嬉しいです。 さてさてうちは毎月旦那さんから15万いただいてその中でやりくりしております。その15…

5月は目標の10万達成!

5月の株の売買10万超えました~!やったやった!! パート代を達成しました。 含み損も多く抱えていますが、配当&優待もらえたらええかと思いあまり気にしないようにしています。(実際かなり気にしてるけど) 今年入ってからの利確した合計は約70万に達し…

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村