Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

リアルで株をしている友人、知人っていますか?

おはようございます。

朝から中学校の購買部へ上の子の体操服を買いに行きました。

風が涼しかったので片道約15分歩いていったのですが、帰ってきたら汗だくでした(^▽^;)

やっぱりまだまだ暑いですね。



昨日は暴落でしたが、今日の株価は一応下げ止まったのかな?

モーサテで、最近は下げの時は個人投資家が買い支えしてくれてるそうです。

確かに色んな方のブログを拝見しても、下がったら買い増し!とおっしゃってる方多い印象です。

私もそうしてますし。

ブログやYouTubeで株の発信が多くなり、株に対するハードルが少しずつ下がってきてますね。

株をする日本人がもっと増えたら嬉しいなと思います。


リアルで、私の周りで株をしている人は義理の父のみです。

日清、カゴメマクドナルド、鳥貴族など誰もが知ってる企業のみ持っています。

優待もよくもらいます。

普段は、庭で野菜育てたり、図書館で本読んだり、近くの山へハイキングに行ったりして過ごしてます。

お金がいる時だけ売って、コロナ前はよくお友達と海外旅行もしていました。

お友達も株をしていて株の話で盛り上がるそうです。

羨ましい老後です(笑)



私も株の話で盛り上がれるお友達がほしい!

でも株してるって言ってないだけで実はやってるかも?と思って、最近親しい友達には「株してるねん」って言ってみました。

そしてそのお返事↓
「へ~よくわからんけどなんかすごーい。」
「お金かかるやーん。てか大丈夫なん?」
「株って何が面白いの?」
「株にお金出すなら服買いたい~」

などなど。

うーん。まだまだ私は少数派のようです(笑)



ま、私も昔はこんな感じだったんですけどね。

8年前、職場の50代男性上司が、

「今年株で400万もうけたよ。ほら。」

と売買の明細をみせてもらったことあります。

「20万くらいからできるから、やってみたらいいよ。」

と言ってくれたのですが、

えー胡散臭~
20万も出せるかい!と思い「はい~」と空返事でした。

銀行貯金は1000万近くあったのに。

今だったらどんな銘柄売買してるのか、元本いくらなのか根掘り葉掘り聞きたかった。

とってもいい人だったのに。。。

きっと色々教えてくれたはず( ;∀;)

年間400万儲けた方法ぜひ教えてほしかったー!(笑)





私のブログをみて、

売買でお小遣いくらいにはなりそう!
配当いいな~月1万でも嬉しい!
優待でランチしてみたい!楽しそう!

と思って株をする日本人が増えてくれると嬉しいです。

私は平凡な高卒の主婦ですがなんとかなってます(^_-)-☆

株はとっても楽しいです。

最初はダイヤモンドザイや日経マネーを読んではじめましたよ。




上の子はもう私が株をしているのを知ってて、任天堂買いたいと言ってます。

分割したらジュニアNISAで買おうと思います(*'ω'*)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村