Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

ブログすぐさぼってしまう。。。6月の売買益と今年もあと半分!

また久々のブログになってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

平日はほぼ毎日パソコン触ってるんだから書きなさいよ

ここ最近の株は上がった~と思ったら下がるので、上がっても信用ならん(笑)


安くなったら買い、少し上がったら売ってます。

数千円の利益を毎日ちょこちょこ積み上げていきます。




そして売買の手数料ってバカになりませんよね。

私はSBIを使っているのですが、
買い付けは、手数料キャッシュバックになる端株(S株)で買う。
売る時は、100株単位でかつ1日100万以内で無料になるように売る。
(スタンダードではなくアクティブの設定)


微々たる利益なので手数料対策も大事!

買うときは一気に100株じゃなくて20株ずつくらい買って
100株になって利益が出ていれば1日100万以内で売っています。

そうすれば買うときも売る時も手数料0円!(になってるはず)





そして6月の利益です☆


・売買益 24178円-4905円(税)=19273円
・配当金 21500円-4366円(税)=17134円
・NISA配当金 12200円

☆合計48607円でした~~♪


すくない!!特に売買益が。
毎月目標10万どこいった??
はい。6月売買さぼってました。

暇人やのにあかーん。



実をいうと他のすごい投資家さんのブログみて、自分の売買がちっぽけすぎて勝手にへこんでた。

女性の投資家さんのブログって楽しくてよく見ちゃうけど、毎日の売買益も数十万とかやったり、暮らしぶりも優雅で素敵で、その上お仕事してる人多くて、眩しくて目がくらむ( ノД`)



そして勝手にへこんでお決まりのうじうじモード

ワタシこんなことしててええんかな。
(うじうじ)

株なんかせずにもっと家事がんばって、パートに行ってる方がいいのでは?
タウンワークちらちら)

資格とるために勉強でもした方がいいのでは?
(なんのや)

専業主婦で人より時間はたっぷりあるはずやのに、株の勉強も家事もほどほどしかしてなくて、60%くらいしかパワー出さずに生きているような感じ。(ぬるま湯ぽちゃん🐸)




あーでもでもこんなうじうじしてても心に体に悪い!
7月はしっかり利益だせるようにがんばるぞー(((o(*゚▽゚*)o)))
(情緒やば)



今年も残り半年だ!

そういえば今年1月~今日までの利益はいくらなんだ??

ででん

・売買益 524721円ー106567円(税)=418154円
・配当金  31300円ー6355円(税)=24945円

☆合計 443099円



売買益の目標60万やのに18万足らん(´;ω;`)

2022年後半でがんばる!!!


7月権利の積水ハウスほしい。。。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村