Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

やっとGW終わった~とS株デビュー


世の主婦の皆様お疲れ様です。
GW疲れた~
1泊2日義実家にも行ったし。。。

義両親は嫌いではないし、むしろ孫にも私にも優しくていい人だけど、行った後の疲労半端ない。
嫁いで11年、慣れたとこもあるけれどやっぱりいつまでたっても気は使うし疲れるのはどうしようもない。

遠出は混むので、近くの大きめの公園で遊んだり、あとはスイッチやトランプやウノして子どもたちと遊びました。
3食毎日作るのも疲れたよ~


やっと終わって静かな朝~
掃除はもう終らしたので、ブログ書いてと株チェックしたら本屋さん行こうかな~
ほしい株雑誌がある~
たまにはファッション誌でも買おうかな。VERYとか(笑)

んで、晩御飯は簡単なもんにしよ~~
冷凍コロッケと餃子とカットサラダとお味噌汁でいいや~
今日はゆっくりさせてもらいます~~




実は子どもが学校行ってすぐ、朝8時頃に意気揚々と近くのスタバへ行き、
カフェモカとラップサンド?みたいなんを食べたのですが、
なんか全然落ち着かなくてすぐ帰ってきちゃった~

GW明けたらすぐ行こうと楽しみにしてたのにいざ席につくと
「早く帰りたい。。。」ってなる!なんで?
まわりの話し声や椅子の硬さやBGMが合わんのかな~?
で、30分ほどで出て帰ってきて今に至る。



家でパソコンしながら、紅茶のんでる方がずっと落ち着く~

ちなみにフォートナムメイソンのビクトリアグレイめちゃ美味しい!
黒執事の作者さんがTwitterでおすすめされてたのをたまたま見ちゃってぽちった(^^♪
5000円と少しお高いけど、かなりたくさん入ってて全然減らない!
最初独特な匂いで失敗した!?と思ったけどすっかりはまりました。

もう一人外食はせずに家でおいしい紅茶とおやつ食べときます。





そしてお株の話。

最近日経調子よくていいですね~
持ち株も上がって含み損も減り嬉しい限り!

なのですが、上がりすぎて買えない~

買えなくて買えなくてうずうず!


ずっと100株ずつ買っていましたがS株デビューしました。

買いたいけど高値掴みしそうで恐い。

ほしいな~と思う50銘柄くらい1株ずつ購入してみた!

SBIのS株は購入手数料は無料なので気にせずばーっと買ってみた。


1株やけどほしいなって思ってた銘柄一通り変えてめちゃ嬉しい!

後は下がった時にちまちま買っていこうあと思います。

そろそろがくんと下がらんかなと虎視眈々と買い時を伺い中。



デメリットは1株ずつ買うとなんとなく売る時売りづらい( ;∀;)


まあ1株ずつ投資うまくいくかしばらくやってみます(*'ω'*)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村