Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

株失敗談。自分があほすぎて辛い。。。


ここ数日の株の売買最悪でした。。。

もう2度とこんな失敗しないことを固く誓い記録に残します。


失敗1

含み損に耐えきれず損切り→決算で爆上がり~~

ここ数日の含み損が増えてしまって、結構損切してしまいました。

無印良品など他にもちょこちょこ

その中に伯東があったのですが、今日1日で15%も爆上がりしました!

先週売ったばかり~しかも損切。

あほすぎて泣けた。。。


業績良し!配当利回り5%で良し!

ずっと持つぞ~と思って買ったのにちょっと含み損(-8%)で手放した。

そして急上昇~(号泣)

含み損耐えられないなら株するべきではないよね。

今年はガチホするって決めたのにあっさり売って意志力0すぎる~

ガチホするって決めたものは売らない!!


<失敗2>

なれない空売りして絶賛含み損中

これもね~なんか色々てんぱって

含み損ばっかだから空売りすればいけるかもと安易な気持ちでやったけどその後株価は上がり私は含み損


はいあほ。

良く考えず余計な事した。

空売りした銘柄普通に買ってたらプラスだったのに~


<失敗3>

名義違いで入金した

これは売買以前の問題。

JPXを子ども名義で買おうと私の銀行口座から入金したら名義違いでエラー!!

調べたら自分で組戻し依頼をし、しかも手数料に650円くらいかかるみたい( ;∀;)

コールセンター全然つながらないしもうふんだりけったり!!

はーあ

これはもう神様がもうお前は余計なことすんなって言ってるんでしょうね。


とりあえずエラーはなんとか手続きして、売買はしばらく辞めます。

ちょっと頭冷やします。



なんか最近どうしても稼がないと!と焦ってた。

マイナスだしてたら意味ないよね。

たくさん高配当集めて、もしその中で1社くらい潰れて紙切れになっても大丈夫って思ってるのに。

ちょっと含み損増えたら狼狽えて。

感情的になったら負けですね。

メンタル鍛えたい( ;∀;)


GW明けからまた仕切り直します!!



アサヒの株主優待☆うれしい



JTも!
これが最後?


日々の株価に狼狽えず、配当&優待生活楽しみます

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村