Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

今日の買った投資信託&株をおひとつ

本日も寄り付きから下げてますね~
昨日みたいにだんだんとあがっていくのでしょうか?


娘の園がコロナにより休園で家庭保育中なのでなかなか集中できない

朝ごはん食べて2時間後にお腹すいた~と言うし、部屋も朝に片づけ&掃除したもののもうすでに散らかりつつあります(笑)


今は早くスーパーいこうよ~と言っております。



そんな中で買ったものは(大丈夫なのか?)


SBI全米インデックスファンド


全米インデックスファンドは下がってるな~と思ったときに時々買い増ししています。
今回は5万
最近買い始めたので含み損ですが、いつかあがれば!と思って買ってます。

投資信託買うときETFでドルで買うのか迷ったのですが、為替について無知なのです。

今みたいに円安だとドルにしたら損しちゃうしやめといた方がいいか?よか

きっと一生日本に住むのにドルを持つ意味あるのか?とか

ようするに、ドルを持つことがいいのか悪いのかわからないので普通に投資信託にしました。


でも株をするなら為替のこととかちゃんとわかってないといけないですよね。

勉強不足です。



8697 JPX 日本取引所グループ

最近下がってきたので買ってみました

2200円代あたりに来ると反発してる感じなので2299で指したら今日すぐ買えました。

即含み損です。。。

お得意の落ちるナイフにぶっささるかもしれません。

もうすぐ決算だしそれ待ってからでもよかったかな。。。と反省

安くなってきたーと思うとすぐ買いたくなってしまって

あ~まだまだずるずる下げた~(流血)

となることが何回あったか。。。


まだ下げるかどうか観察しながら次はジュニアNISAの方で買おうかと思います。

ジュニアNISAはちゃんと反発を見守ってからにします!

子どもたちの口座なので責任重大です( ;∀;)


大学資金がいる頃に含み益で現金化するために!

80万×5年=400万を入金

+100万の含み益で500万になればいいな~と目論んでます( *´艸`)

逆に暴落で半分とかになってたら使うに使えないですね(怖)

話はそれましたがJPXは潰れることはないでしょうし、クオカードもいただけるので楽しみに持っておこうと思います。





f:id:a--sk:20220125100324j:plain
先日のごはん
ぶり大根
大根の春巻き
豆もやしナムル
茶碗蒸し

珍しく私にしては品数多め(笑)
茶碗蒸し初めてつくったらおいしかった♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村