Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

配当&優待&含み益/9月の家計簿締め~

昨日は下げましたね~

いくつか買い入れました!

買ったとたんまだずるずる下げてるのもありますが。。。(´;ω;`)

またあがることを期待してのんびり持っておきます。



昨日9月29日の利益は

マツモトキヨシ+4469円でした~


権利日に6%くらい下げたので滑り込みで買って配当&優待(2000円の商品券)ゲットしました!

そしたら権利落ちの昨日上がったので売りました~

配当も優待も含み益もゲットできてラッキーでした!


今日まで待ってたらさらに+2%上がったんですが、さっさと利確しとけばよかった~~と思うことはたくさんあるので、すぐに売ってしまいます( ;∀;)


今日の含み益が明日もあるとは限らないので!





昨日と今日で玄関、押し入れ、クローゼットの断捨離してすっきり!


めんどくさいと思うことをそのままにしとくとずっと心がもやもやするので、さっさとやってしまわないとね!

ご飯の用意も重い腰がなかなか上がらないこともありますが、夕方までにさっさと済ませて、ご飯も早く終われば夜は娘たちと読書やピアノタイムが増えるのでがんばる!







9月の家計簿締めました!

うちの家計事情は、私が夫から15万を生活費としてもらっています。

その15万からやりくりするのが、

・子どもの学校・園のお金 1万
・長女のピアノ代 9000円
・私の保険 1000円
・私のスマホ 楽天モバイルなので数百円
・私のお小遣い 1万円
・食費 5万円
・日用品、病院など 1万円
・予備 1万円(ほぼ使わない)
合計10万円

15万もらってますが、5万は銀行へ貯金してます。

残り10万でやりくりしてます。
余ったお金を投資資金としてコツコツ積み立てています。



本当は月々5万も投資資金へ回したいところですが、まだまだ株に自信がないので、現金も貯金しています。

いつか痛い目みるかもしれないし、現金も大事!!と思って。


では。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村