Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

5月の家計簿締め~とわんこのサマーカット

もう6月に入りすっかり夏ですね~
シンプルな無地かボーダーの半そで
&薄いコットンのずぼんで快適に過ごしております。
洗濯ものがすぐ乾くし少なくなって嬉しいです。


さてさてうちは毎月旦那さんから15万いただいてその中でやりくりしております。

その15万からの支出は
☆子どもの学校&園 10000円
☆子どもの習い事 8500円
☆私の保険代 3800円(一つ解約したので来月から1100円)
☆私のスマホ代は楽天モバイルなのでほぼ0円
☆食費 65000円
☆日用品など 10000円
☆病院 5000円
☆私のおこずかい 10000円

☆合計112300円

主に現金で支払うものや、日々のやりくり費がここから出して、
家賃、光熱水費、ネット代などが旦那さんの口座から払ってます。

出来れば10万以内でやりくりするのが目標ですが、今はだいたい毎月こんな感じ。


いらない保険を見直して解約したので来月からは保険代が6000円ほど浮きます。
あと、ネット代(毎月3300円)がマンションのオーナーさんが持ってくれることになり0円になった!
これは嬉しい!
オーナーさんありがとうございます。




6月になったので、昨日はわんこのトリミングへ行ってきました。
かなりばっさりと遠慮なく切っちゃってください!!とお願いしたら
想像以上の出来で娘も旦那さんもみんなから爆笑されるわんこ


f:id:a--sk:20210609095630j:plain
お店からこの写真とともに終わりました~と連絡もらったときは私も爆笑しました。
笑いが止まらん(笑)


これで暑い夏も快適に乗り切れるはず!


f:id:a--sk:20210609095833j:plain
こんなに細かったのね~
いつもよりごはんを多めに入れた。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村