Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

今日は買いのみ☆そして勉強

今日から3月ですね。

天気は雨でしたが、日経は上がりましたね〜

先日までの下げがウソのよう。

下がったら買わないと!と思うのに勇気でなくて買えないのよね。

もっと買っておけば良かった😂 



今日はジュニアNISAでJPXとJT買いました!

どちらもここ最近の下げが止まったかな〜と思い買いました🌼



どちらも日本の独占企業ですよね。

JTはたばこなので、正直あまり好きにはなれないのだけど、配当利回り6%は魅力的!

優待は無くなるみたいだけど、配当にこれからも力入れてくれれば嬉しいです✨



JPX日本取引所はまず無くなることのない企業の一つ。


今日本の若者株する人増えてるし、将来株価も上がってくれるかな〜なんて期待して😆

長期で持てばクオカード4000円までもらえるみたいだし、のんびりホールドしときます✨




悔しいのがアサヒHD(ビールではない方)

買おうかどうしようかグズグズしてたら爆上がり!!

なんで買わなかったんだ〜!!

パソコンの前で頭かかえました笑

今金の値段がすごーく上がってるんですよね。

その影響ですよね?




株をしていると、わからないことありすぎるので、もっと勉強したいと思います。


最近買った2冊

バフェット様の方は難しいけど、
左の本は私にもわかりやすくてとても勉強になりました(^^)
f:id:a--sk:20220301210325j:plain

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村