Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

私の癒し♪6月に届いた優待あれこれ~

6月は配当&優待いっぱい届いて楽しい月ですね♪
毎月こうやったらいいのにな~
お金持ちにやったらもっと色々変えるけど、限りある余力で悩みぬいてかったかわいい優待たちです。
優待廃止も増えてきてるけどやっぱり優待は無くならないでほしい!
アメリカ株ブームですが、私はやっぱり日本株を買って日本の企業を応援したい。
日本の企業さんどうかよろしくお願いいたします。
優待株は末永く持って楽しみますので。




JPXからクオカード2000円分☆
娘と私の2名義分
一時含み損すごくてぎゃーってなったけど今はー10%くらい
潰れることはない会社なので気長にもってます♪
将来株を買う人が増えれば株価も上がっていくはず!




トリドールのお食事券4000円分(200株保有
200株以上をを1年以上持てば3000円分追加!
来年を楽しみに持ってます。



さっそく食べた丸亀製麺
いつ食べてもおいしい。飽きない!
近所のフードコートの丸亀製麺は平日でも行列!
うちの子たちも大好きです。
週一ペースで行きたいのであと200株子ども名義で増やそうか悩み中。
配当がもうちょっとあったらな~~




こちらはケンタッキー
夫からもらったものです。
株価は27~30万をいったりきたり。
夫は売りたいらしい( ;∀;)
また28日に鳥の日パック買いに行こ。




こちらはハピネットから子どものおもちゃ
数種類のおもちゃから娘が選びました♪
ミサンガだけど不器用な娘には難しくて作りながらキーってなってました(>_<)
配当も3%以上あるし娘が喜ぶかと思ったけど逆効果になっちゃった( ;∀;)




みずほリースからクオカード3000円分
100株以上1年以上持てば4000円に昇格
かわいらしい柄だね~♪
クオカードはマツキヨで使って薬局代を浮かせます(^_-)-☆




キリンからジュースなど
こちらは夫から♪
昔は一番搾りが一番だったけど最近はアサヒのマルエフが一番
ということでビールも選べたけどジュースを選んでくれました(^^♪







みんな大好きオリックスのカタログ~
無くなっちゃうの悲しい(´;ω;`)ウゥゥ
選ぶの一番楽しいカタログギフトなのに
3名義分なので、娘が選んだおやつ二つと、夫が喜びそうなビールにしました(^^♪




リコーリースからクオカード2000円分
1年以上保有で4000円分に昇格





KDDIのカタログから選んだソーセージ&ハム
昨日届きました(^^♪
娘たちの強い希望により去年と同じくソーセージになりました。
KDDIの優待は無くなりませんように!



以上です!

優待は楽しいのでまた8,9月の優待ウォッチしてみようと思います♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村