Cork

株でパート代を目指す主婦

大阪在住2児の母かんなです。株でパート代を稼ぐことを目標に日々奮闘中

今日は自分のお買い物へ行ってきました~ただのお買い物記録です。

今日は朝からお買い物へ行ってきました~

株はノートレードです。

電車乗ってお買い物行ったのすごーく久々でした。

久しぶりの自分のためのお買い物は楽しかったです。


すっかりご機嫌モードでるんるんです。


ネットも便利だけど、服や靴、自分の好きなものはやっぱ自分の目で見て買おうと思います!

普段家にこもりきりなので、色々な店員さんとお話できて楽しかったです。

話し相手になってもらった店員さんありがとうございます。


商品が気に入るのはもちろんだけど、親切な店員さんだとなお楽しくお買い物できました!




では今日のお買い上げ品をご紹介

松栄堂のお香
堀川と雪柳
f:id:a--sk:20210702145702j:plain

昔加賀屋という旅館に泊まった時、すごーくいい香りがして、旅館の方に聞いたら松栄堂のお香を使っていると教えてもらって、それ以来ファンです。

前は白川を使っていたので、今日は堀川と雪柳にしました。

堀川は白川に似た白檀の香りで、雪柳は全く違うお花のような石鹸のような香りです。

早速焚きました。今日から我が家の玄関の香りです(^^♪
f:id:a--sk:20210702145931j:plain





②日織恵(ヒオリエ)のバスタオル
我が家のバスタオルがいい加減ガサガサすぎるので買い替えです(笑)
最後に替えたのいつか思い出せない・・・

日本製、大阪泉州のタオルメーカーです。
肌触り抜群で、ふわふわとろっとしています。
バスタオルほど大きくないのもgood!
使うのが楽しみです~
f:id:a--sk:20210702150235j:plain



③中川政七商店のパンプス用靴下と、麻の香りのアロマオイルです。
(マスキングテープはノベルティ
f:id:a--sk:20210702150723j:plain
f:id:a--sk:20210702150749j:plain

靴下は25~26㎝サイズがあり、足の幅が広い私にぴったりなんです~
普通のパンプスの靴下足大きいのですぐ脱げてしまうのですが、これなら脱げない!
程よく厚みもありお気に入りです。

麻の香りのアロマオイルは、今までに嗅いだことのないスッと爽やかな、夏の田舎のお庭のような?香りでとっても私好みで買いました!
ハンカチに2.3滴垂らして、クローゼットに入れました(^^)



SHIPSのシンプルな黒のパンプス~
f:id:a--sk:20210702154555j:plain

先ほども書いたとおり、私は足の幅が広くなかなかぴったりなパンプスに巡り会えません。
今まで履いていたお気に入りのスリッポンに穴が開いてしまったため、次は普段使いできるパンプスを探し回って見つけました~
雨の日にでも履けそうな素材で、かつ私の足にもぴったり入ったので即決でした~




⑤イッツインターナショナルのトップス2枚
f:id:a--sk:20210702154627j:plain
小さな売り場でしたが、素敵だな~!と思って見たらそんなに種類はないのにどれもこれも自分好みで、色も形も選ぶのが大変でした。
ほんとはもっと欲しいと思ったけど、より気に入った2枚を買いました。
どちらの服も肌触りがいい!
カーキはふわふわさらっと、黒はツルツルヒンヤリさらっとしてます。
それに見た目もとっても上品なんです。
初めて買ったブランドのお店でしたが、これから要チェックです。

もうさっそく着ました。
f:id:a--sk:20210702154654j:plain


以上でお買い物報告終わりです。
私は肌触りのいいもの、香りのいいものが大好きなので、そのようなお買い物品が多くなりました。
あとここに紅茶と美味しいおやつがあればもう完璧ですが、それはまた次回。


私は、気に入ったものは割と即決して買います。
自分の直感でこれはいい!と思ったものはだいたい外さないかなと思います。
ちょっとでもどうしようかな~と思えば潔く辞めます。
買い物行ったのに何も買うものなかった~って時もたまにあるので、今日こんなにお買い物できたのは久々で、心ときめくものばかりに巡りあえてとっても幸せです。

今日買ったものたちは、長く大事に使っていきます(^^)/



節約も好きですが、やっぱりお買い物の方がずっとずっと好きです。
今日は電車賃も合わせて全部で29000円ほど使いましたが、また来週から株で取り戻そうと思います。


楽しいお買い物が出来て俄然やる気まんまんなので、土日は先日買った四季報を熟読します。

では。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村